MENU
白衣のG
医学生
    なんの変哲もない大学生。
    株式投資にハマってます。
    ひとりごとをつぶやきます。
    本当はメガネかけてません。
    サウナを愛してやみません。

BTSハラスメントについて

こんにちは、白衣のGです。

皆さんはBTSってご存知ですか?世界で大人気の韓国アイドルグループなんですけど、めちゃくちゃかっこいいんですよね。

男の私から見てもかっこいい。少し前からCMやらテレビで耳にする機会も多いと思います。

現在、私の彼女には少し遅めのBTSブームが到来しています。

ただ、同時にBTSハラスメントを受けているような気がするんです。

今日はハラスメントをする側の真意に注目しながら、私の悲痛な心の叫びをお届けできたらと思います。

白衣のG

みなさん助けてください!

目次

ハラスメントする人の真意

ハラスメントについて考える

セクハラ、モラハラ、パワハラなど、現在の社会問題の一つにもなっているハラスメント。

これをする側ってなぜそんなことをしてしまうんでしょうか?

BTSハラスメントについて理由を考えてみました。

①共有したい

これが一番大きな理由なのかなと思います。

私自身も、自分の好きなことはみんなに知ってほしいと思います。

これが行き過ぎるとハラスメントになってしまうのかなぁと。

②理想の提示

これは、どうなんでしょう。適当にあげてみました。

でも、意外とあり得るのかなとか思っています。

男性も女性も、好きなアイドルやモデルさんに少なからず恋愛感情ってあると思うんです。

もし、そのアイドルが理想なのであれば近付く努力はすべきなのかもしれません。

私を取り巻くBTSハラスメント

ハラスメントに囲まれる私

ここからは私が体験しているハラスメントについて具体的に紹介します。

最近まで地獄のテストがあったわけですが、休まる暇もありません。

①送り付けハラスメント

中身が動画でないことを祈る

まず一つ目は、画像や動画の送り付けハラスメントです。

MVのみならず、ダンスの練習風景、推しメンバーの画像が殺害予告のように送り付けられてきます

最近ではLINEのアイコンに表示された数字が怖くなってきたほどです。

特に困るのがダンスの練習動画。私はダンスが一切わかりません。すごいのかすごくないのかも全く分からなんですね。

そんな人間に10分もあるダンス動画を見せようとしてくるのは鬼の所業です。

最近は見ていないのに見たような感想を言うのが上手くなってきました。

②電話のBGMハラスメント

電話越しに聞こえるのはまさか?

次は電話中の無理矢理BGMハラスメントです。

おかげでDynamaiteを口ずさめ流ようになりました。テスト中も頭の中で流れていました。

これの厄介なところは対策方法がないところです。

動画であれば見なければいいわけですが、こればかりはそうとはいかないのです。

脱出不可能な監獄に閉じ込められたような気分になるわけですね。

③メンバー暗記ハラスメント

もう覚えられないよ

好きなものを覚えるのって苦痛がなくできますよね。

小さい頃にポケモンの名前を勝手に覚えたように、好きなことって自然と覚えてしまうものです。

では、興味がないものだとどうでしょうか?

これが頭に入らないから人間は苦労するんです。勉強が一度で済めばそんな楽なことはないですね。

しかも私自身、好きなアーティストであってもメンバーの名前には興味がないんですね。

ケツメイシが小学生から好きなんですけど、そのメンバーでさえ1人も分かりません。

ファンでもないアーティストの名前を覚えられるわけがないんです。

テスト勉強で興味のでない医学知識を死ぬほど詰め込み、やっとゆっくりできると思っていました。

しかし、現実はそんなに甘くないんです。私は春休みも知識を詰め込むことになりそうです。

特にジミンというメンバーについては重点的に授業がありそうな予感がします。

まとめ

BTSは本当に素晴らしいグループだと思います。

ハラスメントに耐えながら、ジミンに近づけるよう精進したいと思います。

自分の好きなことを共有するのも難しいものですね。

稚拙な文章にお付き合いいただきありがとうございました。

目次
閉じる