MENU
白衣のG
医学生
    なんの変哲もない大学生。
    株式投資にハマってます。
    ひとりごとをつぶやきます。
    本当はメガネかけてません。
    サウナを愛してやみません。

GoogleAdSenseに合格。3週間待った甲斐がありました。

この記事を書いた人
  • 医学部に通う大学生
  • 趣味はサウナと読書
  • 現在200万円運用中
  • ブラックカード修行中
I am G !

2月18日に申請をしてから3週間。

待ちに待ったアドセンス合格通知が届きました!

いやぁ長かった。1日で終わる人もいるらしいし、公式サイトにも長くて2週間て書いてあるし。

目次

実は2回目

アドセンスの合格は今回が初ではありません。

ちょうど一年位前にもブログをやっていたことがあります。

ゴリゴリに収益化を狙い、全く興味のない内容でスタートさせたのでした。

そして半年も経たずにサイトを閉鎖しました。

課題も先延ばしにする人間に、好きでもない事を続けるのは無理でした。

でも収益化はできていた。

ゴリゴリの収益化を狙ったこともあってか、小学生の小遣いくらいは稼げていました。

「収益化は3ヶ月から!」なんて言われたりもしますが、初月から収益化に成功

スタートとしては悪くなかったと思います。

しかし肝心の「継続」ができなかったのであります。続けられなければ意味ないですね。

今回はアウトプットに重点を置いて。

2度目のブログはアウトプットにフォーカスして開始しました。

投資について勉強したことを相手に説明するように発信できたらと思います。

サーバー代が年間10000円ですから、かなりの損ではありますが、気にしない気にしない。

いつか元がとれたらと思います。そもそも投資で作ったお金で運営しているので元も何もないんですけどね。

とは言いつつも収益化は狙う

ゴリゴリには狙わなくても、コソコソくらいは狙っていけたらと。

アウトプットだけじゃつまらないですからね。

月に牛丼一杯タダで食えるくらいになるといいななんて思っています。

投資はギャンブルではない

最後にこのブログのコンセプト。

世の中に蔓延る投資=ギャンブルというイメージを払拭できたらなと。

どこかの誰か1人でもいいから、当ブログが投資を始める一歩に繋がったらと思います。

特に大学生。投資を始めると将来はきっと明るくなると確信しています。

おわり

グダグダと文字を連ねてきました。

ブロガーとしての一つ目の関門を突破した記念にどうでもいい記事を書いてみました。

これからもがんばります!

とか言って最後の記事になってたりして。でもそれもまたいいよね。

目次
閉じる